ある家庭のおねしょ対策

幼稚園の先生に相談したら、環境が変わったストレスでは、ということでした。
クマの消し方 老け顔 解消

我が家のおねしょ対策は、おねしょを気にしてばかりいると、かえってよくならないと思ったので、息子におねしょを意識させないようにしたことです。
おねしょを話題にもしないし、もちろん叱ったりもしませんでした。
朝、布団が濡れていても、何事もなかったかのようにさっさと干してしまいました。
寝る前に必ずトイレに行かせることも習慣にしました。
そうしていたら、夏までにはおねしょもすっかりしなくなりました。

挨拶だけはきちんとする子になって欲しいのに、自分からはなかなか言えない様子。
どうしたら挨拶できるようになるのか悩んでいます。

子供が「こんにちは」と元気に挨拶すると、とても気持ちがいいものですね。
人に会ったら「こんにちは」、何かもらったら「ありがとう」など、挨拶の形を親がお手本となって教えてあげるようにしましょう。
ワキガの臭い対策商品